年間行事
献血運動


2022年 秋季献血運動
 天候に恵まれた11月6日、令和4年秋季献血活動を池袋駅東口で実施しました。コロナ変異株による感染がいまだに全国的に収まらないなかでの活動で、マスクを着用して声を出しての呼びかけは最小限にし、テッシュペーパーを配布しながら看板を掲げて献血への協力をお願いしました。
 今回は、岩手県東京事務所職員の「そばっち」の着ぐるみを着ての協力に、釜石はまゆり会会員も加わり、交代しながら長時間活動を盛り上げていただきました。また、今回も日赤スタッフが、献血バス側面に大きな呼び込み横断幕を手作りして貼り出し、活気のある活動となりました。献血協力者の皆様には岩手の名産品南部蕎麦をプレゼントさせていただきました。奉仕活動参加の皆様、献血に協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。
 次回令和5年春季は5月に池袋駅東口で実施する予定です。ご協力を宜しくお願い申し上げます。

日程 令和4年11月6日(日)12時~16時
場所 池袋駅東口
献血協力者 56名(内献血者47名)
奉仕協力団体名 在京花巻ふるさと会、北上ふるさと会、首都圏奥州市江刺人会、首都圏水沢人会、 岩谷堂高校関東圏同窓会、釜石はまゆり会、遠野郷人会、大槌ふるさと会、 東京宮古同郷会、ふる里山田同郷の会、在京田野畑村ふるさと会、 一関ふるさと会、一関二高同窓会関東支部、岩手県東京事務所(計23名)


 
   
 
   
 
   
 

 

<< このページの先頭へ

<< 『年間行事』へ戻る

(C) 2019 Iwate Kenjin Rengokai.